ひとりワンゲル部

1人でのワンゲル活動記述が多め

富士登山、富士宮口よりご来光ツアーに参加して強風豪雨で撤退

こんにちは。僕です。 今回は、僕の勤めてる会社の「富士山ご来光ツアー」に参加してきました。 ブログタイトルに「ひとりワンゲル部」を銘打っていますが、今回は、一人じゃなくって嬉しいです。 タイトル通り出発口は。富士宮口です。 富士宮口も皆様ご存…

初めての甲斐駒ヶ岳に感動。日帰り北沢峠、仙流荘より

2019年7月29日に日帰りの甲斐駒ヶ岳に行ってきました スタート地点は、北沢峠。上の地図左下です。 そして今回のタイムスケジュールです。 前日の夜中12:50に出発。 ほんとは、11:00に出発する予定だたんだけど仕事がオシまくってこんなになっちゃった。 北…

雨の桜平駐車場から初めての硫黄岳

先日、八ヶ岳は、硫黄岳に行ってきました。予定は、以下の通り。 桜平駐車場から、夏沢鉱泉、オーレン小屋、赤岩の頭から、硫黄岳、夏沢峠、オーレン小屋、夏沢鉱泉、桜平駐車場って感じです そして、実際のタイム、標準タイムとの関係がコチラ。 備考欄の道…

八ヶ岳 観音平 押手川 編笠山 青年小屋 日帰り

2019年6月17日圏央道、中央道を通って、観音平に到着したころは、8:05頃。 5:00起床でスタートしたのが5:15位だったので3時間弱かかりました。 観音平からスタートです。下の地図下段に観音平は、あります。 かかった時間は、以下の通り 結構広い駐車場には…