ひとりワンゲル部

1人でのワンゲル活動記述が多め

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めての北アルプスは、西穂高岳。新保高ロープウェイよりピストン

こんにちわ。僕です。 今回は、自身初となる北アルプスに行ってきました。 北アルプスは、西穂高岳を目指すんですが、ヤバかったら、いつでも引き返そうよって話で、行ってきました。 そうそう、今回は、1人ワンゲル部の1人じゃないバージョンです。 嬉しい…

八ケ岳 蓼科山 女神茶屋近くの蓼科山登山口よりピストン

こんにちは。僕です。 今回は、蓼科山にひとりワンゲル部、行ってきました コースタイムは、こんな感じ。 山と高原地図のコースはこんな感じ 登山口駐車場は、こんな感じ。20台は停めれるって書いてあったけど、もうちょっといけそうだし、なんなら反対側に…

八ケ岳 天狗岳 唐沢鉱泉 山中峠 黒百合ヒュッテ経由日帰り

こんにちは。僕です。 今回は、八ケ岳 天狗岳に行ってきました。 まずは、コースタイムから。 天狗岳コースタイム 山と高原地図 今回の天気は、晴れですが、雲が多く遠くまでは、見渡せない天気でした。 いつも雨が降ってたりしてたんで、ここ最近では、いい…

富士山を見に行くハイキング三つ峠山 

こんにちは、僕です 今回初めての三つ峠山に行ってきました。 愛鷹山の黒岳では、でっかい富士山がみれましたが、三つ峠山は、もっとデカい富士山が見れると噂なので、そこんところ楽しみです。 三つ峠山は、名前の通り三つのピークによって構成された山です…